「デンマークの人魚姫の像が撤去」というニュースを見てびっくり。
世界三大がっかり名所の一つとはいえ、一応コペンハーゲンを代表する観光スポットだし、本当に良いの?と。胸の大きさが「性的すぎる」という批判が相次いだからという理由からのようだが、そんなに胸を強調していたっけ?と不思議に思ったら、写真を見たら自分が知っている人魚姫像とは違う気が。
よく見たら、あの有名なLangelinie埠頭にある人魚姫の像とは別の、コペンハーゲン空港南にある街Dragørにある別の人魚姫の像のことだったらしい。ちなみに、Dragørには行ったことはあるが(問題の像は見なかったが)、黄色を基調とした可愛らしい街並みが印象的だった。
コメント